Interview
なぜアイテレコムに応募しましたか?
元々スマホや機械が好きで、接客業の経験を生かしたかったからです。 中でもアイテレコムは研修が充実していて、仕事だけでなく人間力を磨くという理念があるので自身が社会人として成長できる職場だと思ったからです。
今までで、心に残るできごとは?
機種変更で来店したお客様にご案内した際に、元々ご希望されていた機種がお客様の使用方法とは合わず、使いにくいのではないかと思ったので、改めて別の機種の提案をさせて頂き、そのまま成約いただいたことがあります。マニュアル通りの対応ではなく、お客様に合った最適解を用意できた時はとても嬉しいです。お客様が笑顔で退店されたことが今でも心に残っていて、励みになっています。
どんな時に、仕事をしていて楽しいと感じますか?
会社や店舗で設定した目標を達成する為にチーム活動で情報共有したりスタッフ同士で話し合ったり、自分の仕事だけでなくみんなで一体感を持って店舗の運営に携わっている実感がある所です。
アイテレコムで働く理由を教えてください
メンター制度があるので、先輩から自身の改善点を指摘してもらえたり、分からないことを分からないままにせず解消できる環境が整っているのでスタッフとしても人としても成長する事ができると思うからです。
1日の仕事の流れについて
-
09:30~10:00
開店準備・朝礼
-
10:00~12:00
店頭接客・お客様対応・入荷処理
-
12:00~13:00
お昼
-
13:00~15:45
店頭接客・お客様架電
-
15:45~16:00
15分休憩
-
16:00~18:30
店頭接客・クレンリネス
スタッフからみて、
作間さんってどんな人?
- 努力家でひたむきに設定した目標に進んでいる。着実に自分のものにして、成長していくタイプ。
- 一緒に働いていて感じるのが、気遣いが上手で周囲に優しいところです。
- モチベーションが高く、現状に満足して停滞しないのが好感が持てます。勉強家です。