人としての成長のきっかけが もてる職場であるために。
代表取締役
浅野 武TAKESHI ASANO
「人」と「人」とのコミュニケーションは
この社会のすべての人にとって欠かせないものだと思います。
私たちの業界は、仕事を通じ、様々な世代、立場の方々と接します。
接客のプロフェッショナルとして必要なコミュニケーション力とは、
技術だけではなく、思いやりや気遣いなど、
その人の内面を磨くことが大切だと考えています。
人というのは人から学び、成長するもの。
弊社は、仕事だから、だけではなく、人としての成長のきっかけがもてる職場であるために、
メンター制度(経験豊富な先輩が、マンツーマンでフォローする制度)やチーム活動、社外研修など、
皆が元気に働けるよう様々な取り組みをしています。
広い世界の中でアイテレコムという会社を通じて知り合ったのですから、
喜怒哀楽を一緒に共感できる仲間とともに、成長できる場であり続けたい。
お互いに刺激し合いながら、自己研鑽できる仲間ともに働きたい、
そんなポリシーを持つ方を心よりお待ちしております。
スマホなどを提供するだけでなく、
安心安全な使い方と地域の方々の暮らしが
便利に楽しくなるように
ライフサポート事業部 マネージャー
国井 悟一GOICHI KUNII
デジタル社会で様々なサービスを利用するのに欠かせないスマホ。私たちはスマホなどを提供するだけでなく、その活用を促進する為に自治体と連携し高齢者向けスマホ教室を開催しています。また、デジタルに潜む危険から青少年を守る事を目的としたeネットキャラバン講師として、地域小中学校へスマホの安心安全な使い方教室も行っています。これらの教室により地域の方々の暮らしがスマホを活用し、もっと便利に楽しくなるようにという想いで取り組みをしています。こういった想いに賛同し、そんな一歩を踏み出したいという仲間をお待ちしております。
この会社に入って、自分の発想を形にできる事が
とても魅力的な部分だと思っています
ライフサポート事業部 おうちの相談窓口 店長
高木 篤ATSUSHI TAKAGI
アイテレコムに入社して14年が経過しました。転職してこの会社に入りましたが、転職前より長く働いている事に自分でもびっくりしています。なぜ、こんなにも長く働くことが出来ているかというと、自分に合っていたからというのもあると思いますが、とても環境が良いからです。最初は携帯電話の販売から始まり、法人のサポートや店長経験を経て、本部の総務も経験しました。今は住宅購入相談所という全く未経験の事業に携わっています。自分の発想を形にできる事がこの会社に入ってとても魅力的な部分だと思っています。
自分の中に取り入れ、自分自身も
「変化していくこと」が成長と考えます
コンシューマ事業部 エリアマネージャー
西湖 亮AKIRA SAIKO
この業界の大きな魅力は「変化」している事です。新しいものが次から次に生み出されていきます。
それらのものを自分の中に取り入れ、自分自身も「変化していくこと」が、成長と考えます。
変化という成長のために必要なことは、今までの常識に囚われずに、新しいものを生み出そうとする力を持つことです。我々の職場にはそんな思いが溢れています。働いているスタッフからの意見は、立場関係なく、良いものはどんどん取り入れています。これからのアイテレコムとご自身の「変化」を、一緒に楽しんでいける方を心からお待ちしております。
「成長したい」「学びたい」「変わりたい」という
気持ちを全力でサポートします
コンシューマ事業部 マネージャー
細井 啓子KEIKO HOSOI
人と接する事が好きでずっと接客業を選んできました。『レベルの高い接客を学びたい』『アナログ人間だからこそ携帯を学んでみたい』とアイテレコムに20代前半で飛び込みました。大変な事もありますが「ありがとう」と言われることが醍醐味です。移り変わりが早い携帯業界だから飽きることなく続けられ、一緒に働く仲間にも恵まれています。敬語も電話対応もできなかった私ですが、たくさんのフォローとチャンスを頂けて、成長させて貰うことができたと自信を持って言えます。
入社される方の「成長したい」「学びたい」「変わりたい」という気持ちを全力でサポートします。